アーカイブ

西表島マリウドブログ

笑顔いっぱい遊びまくり!

 2018/08/01 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日のサンガラの滝のツアーはこちらのご家族と。

男子チームと女子チームに分かれて出発進行!

ちょっと長めのカヌーも余裕綽々、どんどん漕ぎ進めます。

トレッキングスタート!

妹の勇姿を写真に収めるカメラマンお兄ちゃん。

サキシマキノボリトカゲ発見!

虫は苦手だけどトカゲは大丈夫、みんな一緒に記念撮影。

こーんな細い道も大きな段差も、沢山お喋りしながら登ります。

おっ、珍しい!とカメラを構えます。

サンガラの滝到着です!一番乗りで独占状態!

 

ちょっと疲れた体を冷やす大人達。

飛沫が気持ちいい!

お姉ちゃんは水鉄砲でお父さんを狙ったり。

私はホールドアップしても撃たれました。

お兄ちゃんは水切りにチャレンジ!

普段からソフトで鍛えている肩で新記録更新しまくりです。

それぞれ好きなように遊んだりのんびりしたりと滝を満喫!

沢山遊んだ後は腹ごしらえ。

美味しい!と沢山食べてくれました。

帰り道も慎重に。

全然疲れてなさそうな四人、ソフトで鍛えられた体力は中々!

帰りのカヌーもまだまだ元気いっぱい!

沢山時間が余ったので干潟に遊びに行きます。

ユムシを食らうお姉ちゃん。

 

干潟も独占状態!

みんなでジャンプ!一発成功です。

おねえちゃんが捕ってきたユムシをくれました。

食べるのより捕るほうにはまった様子。

お兄ちゃんはまたまた水切り。

こちらはみんなで魚の追い込み漁。

最後は男子チーム選手交代、お兄ちゃんが舵を取ります。

中々難しかったようで蛇行しまくり!

それもまた楽しかったのか最後まで笑顔いっぱい、私まで元気をもらいました。

この先の旅も楽しんでくださいね!

 

ガイド あさひ


西表島大自然ツアー予約