アーカイブ

西表島マリウドブログ

島の休日

 2011/10/10 旧ブログ

10月に入り西表島は少し落ち着いてきました。


大賑わいの港も、ピナイサーラの滝上も


少しずつお客さんが減ってきました。


人がいない離島ならではの風情


静かなマングローブの川のカヌーを楽しむなら


今からの時期かも知れませんね。


先週は、シーズン中には休みの合わない


ガイド仲間達と、沢登りにいってきました。


mariudoさんのブログ


今回目指すのはユツンの支流の双子滝(マヤロック)の滝上の滝。



mariudoさんのブログ


モダマのジャングルを抜けて歩く事30分。


mariudoさんのブログ


これが双子滝。


支流ながら素晴らしい滝です。


mariudoさんのブログ


そしてそのまま滝上の沢を登っていきます。


mariudoさんのブログ


普段人があまり入らない沢にはきれいな苔がいっぱい。


mariudoさんのブログ


なるべく踏まないように歩く事2時間弱・・・見えてきました。


mariudoさんのブログ


落差はなんと40メートルもあるそうです。


3日の大雨で増した滝の水量は豪快!!


mariudoさんのブログ


そして滝上カフェ。


どんな高級カフェもこの場所のコーヒーには敵いません。


mariudoさんのブログ


たまにお客さんに聞かれます。


「ガイドさんは休みの日何をしてるんですか?」


石垣に行くか、寝てるか、自然を満喫してるかです。













 

西表島大自然ツアー予約