アーカイブ

西表島マリウドブログ

ユツンの滝

 2011/09/11 旧ブログ

昨日はユツンの滝に行ってきました。


mariudoさんのブログ

青空いっぱい山登り日和!!


西表島の某ホテルで働く山ガール5人を連れて、


滝を目指します。


mariudoさんのブログ


山登りを2時間、西表のツアーの中では


なかなかハードな方なんですが、



mariudoさんのブログ


山中、色々景色が変わっていくので、


西表の山登りならユツンがお勧めです。



mariudoさんのブログ


一枚岩が削れてできた大きなポットホール。


良い写真が撮れました。


mariudoさんのブログ


大きな岩が彼女達の行く手を阻みます。


mariudoさんのブログ


そして到着!!ユツンの滝!!


滝の水量はまずまずですが、


3段になった崖を真下から見上げると、


ただただ圧倒されて言葉を失います。


そして少し休憩したら、15分で滝上を目指します。


mariudoさんのブログ


2時間のトレッッキング。


達成感と広がる景色にみんなのテンションはマックス!



mariudoさんのブログ


お昼御飯を食べて、滝上でゆっくりまったり休憩・・・


mariudoさんのブログ


最後はすこし雨にうたれましたが、


近くの見晴らしの良い橋で記念撮影!


思い出の一枚になるといいです。















 

西表島大自然ツアー予約