アーカイブ

西表島マリウドブログ

自分たちにできる事

 2011/03/18 旧ブログ

震災から一週間が経ちました。


テレビからは壊滅的な被害を受けた被災地の様子や被災された方々、


そして避難生活や自宅待機を強いられている方などが映し出されてます。


何十時間ぶりに被災者が救出されたり、


被災地で赤ちゃんが産まれたり、


良いニュースも飛び込んで来るものの


大震災のあまりに悲痛な惨状に、


正直どんな言葉を書いて良いかもわかりません。


西表では、船が全便欠航になったり、


津波の影響も多少ありましたが


今はマリウドでは通常営業をしています。



世間では、テレビでバラエティー番組や、


音楽のライブなどを、なぜ普段通りやるんだ


との声もありますが、被災地に住んでいなくても、


やりきれない感情に耐えながら生活している人もいるのだから


今だからこそとやるべきだと思います。



お亡くなりになった方々に対しての哀悼の情と


被災者の皆様を応援する気持ちを


もちあわせていない人なんていないと思います。



「今自分たちにできる事」が、復興、復旧への手助けになればと思います。



そしてとにかく今はひとりでも多くの皆さんが助かることを祈るだけです。



ずっと力いっぱい応援しています。


再び穏やかな笑顔が町に戻りますように。


 

西表島大自然ツアー予約