アーカイブ

西表島マリウドブログ

マヤグスク記 1

 2010/11/24 旧ブログ

今日は島の友達とマヤグスクの滝に行ってきました。


いつか必ず行こう!と思いながらも


滝はかなりの奥地にあるので


なかなか踏み出せず、2年が経ち、やっと実現しました。



mariudoさんのブログ




大抵の方は浦内川の遊覧船をつかい


上流まで向かうんですが、僕らは時間の融通がきく


カヌーで浦内橋から出発しました。




mariudoさんのブログ


AM 6:00 


暗闇の中、少しの月明かりを頼りに、


上流の軍艦岩の船着き場を目指します。


2時間のカヌーでしたが、風も音もない


月明かりの下のカヌーはほんとに気持ち良かった。





mariudoさんのブログ


AM 7:00


日が昇り、マングローブの姿がはっきり見えてきました。




mariudoさんのブログ


浦内川は、本当に素晴らしい川でした。




mariudoさんのブログ


AM 8:00


軍艦岩到着。


ここから長いトレッキングが始まります。


次回に続く・・・・


 

西表島大自然ツアー予約