アーカイブ

西表島マリウドブログ

島のスーパーマン

 2010/08/31 旧ブログ

先日、西表の西部地区が停電になりました。


原因は不明。


復旧作業に時間がかかり2時間近くマリウドは真っ暗でした。


ちょうど夕食時だったのでローソクを灯しながらの晩餐になりました。



クーラーが消えて暑くなってきたのでふと外に出てみると、

電気屋さんの車が、何処の電線が悪いのかを

調べながら忙しなく走っていました。


夕食が終ると、電気が繋がるのを待ちながら


懐中電灯で本を読む人、雑談を楽しむ人、眠る人・・・・


台風で停電になるといつもこんな感じです。


ちなみにお水もでないので、シャワーはおろか、トイレにもいけないんですよ。



2時間余りで電気は通り、民宿では、なぜか拍手が鳴り響きました。


やはり僕らは電気がないと生きていけません。


停電を救ったのに、なにも言わずに去って行った電気屋さんは島のスーパーマンです。





mariudoさんのブログ


写真は停電中のマリウドをと思ったんですが、写真がなかったので


停電の次の日に船浦湾に浮いてたウナギです。


電気ウナギじゃないよ~~~~


 

西表島大自然ツアー予約