アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶景サンガラの滝

 2018/06/27 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは!トコです^^

今日は沖縄本島からお越しのお二人と

サンガラの滝へ行って来ました!

行きは潮があるので引っ張らずにすいすい~~

風も弱く空が水面に映り鏡のよう。

一昨年ピナイサーラの滝に参加してくださっているので、カヤックが上手!!

私は以前、沖縄本島の某ホテルで生き物の飼育員をしていたので、

カヤック中もトレッキング中も沖縄トークで大盛り上がり!!

トレッキングなんてあっという間!

ほんとにここは雰囲気がいい♪

貸し切りでまったりのんびり♪

西表島に来て人混みは嫌ですよね。ここはほんと落ち着きます😉

 

いっぱい滝遊びをしますよ~~!

『はい、ひょっこりはん!』笑

めいいっぱい遊んで、

貸し切り感がわかるように大の字(^O^)/

滝上にも上がりのんびりお茶してパインを食べたら

さぁ帰ります!

 

行きと違大潮の干潮の時間にあたったため、

ドン引き笑

カヤックを引っ張り水牛状態。

 

でも潮が引いているからできることも!

コメツキガニを捕まえて、

ウユニ塩湖のマネをしたり、

干潟を満喫~~!

カヤックを引っ張るのは本当に大変だけど、

でもこんな絶景を見たら疲れも飛びます^^

ほんと楽しい一日でした!

沖縄本島に会いに行きますので😍

カヤックもいっぱい引っ張っていただき、ありがとうございました!!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約