アーカイブ

西表島マリウドブログ

竹富町球技大会

 2010/06/14 旧ブログ

この日西表島で竹富町球技大会が行われました。


竹富町の球技大会なので、


各離島、竹富、黒島、小浜、波照間から参加者が


開催地、西表島に集まりました。



男性はソフトボール


女性はソフトバレー


年輩の方はグランドゴルフ



西表島は大きな島なので他の離島と比べ


地域ごとにチームが別れているんですが、


オーナーと僕率いる、船浦地区は


ソフトボールの部で見事、優勝をしたんです。



もしかしたら、たかが球技大会。


と、お思いになる方もいるかも知れませんが


各離島、太鼓や旗を持ち寄り、たくさんの応援団を引き連れ


船で海を渡り試合にのぞみます。


球技大会は、島特有の言わばお祭り。


年に一度の祭典です。


そこで優勝したんですけどね~~♪



mariudoさんのブログ

写真は凱旋パレードの様子。


軽トラック3台でビール片手に西表島を凱旋します。


ちなみにオーナーはホームランを4本も打ったんですよ。


 

西表島大自然ツアー予約