アーカイブ

西表島マリウドブログ

快晴ピナイサーラ!

 2018/03/18 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ!

5名様と一日ツアーに行って来ました!

昨日とは打って変わって一日中快晴(^O^)/

夏のように暑すぎず、心地よい風が吹き、時には向かい風で少ししんどかったけど

漕いでいてほんと気持ちいい~~♪

立派なサキシマスオウノキと写真を撮り、その根の頑丈さに驚き、

いざトレッキング!

暑いので休憩をしっかり取りながら

こんな道を歩くとその先には

絶景が!!

天気のいい日はすべてが絵になる☆

 

そしてついつい撮りすぎてしまう(;´∀`)

太陽のおかげで緑が鮮やかできれい♪

 

暖かくなったのでいっぱい生き物も出てきてくれて、

私は今年初イシガキトカゲ、キシノウエトカゲのこどもを見れました!!

私大興奮!(笑)

どんどん山も賑やかになってきますね♪

 

滝壺では

久しぶりに滝行をしました!(笑)

いいジャンプ!!

 

のんびり滝つぼに滞在し、

潮も引いているので干潟へ寄り道^^

今までで一番、

コメツキガニを捕まえました!(笑)

みんなが土に潜っていく姿がかわいいんです :mrgreen: 

いっぱいいろんな写真を撮りすぎて、一番最後の大事なところでカメラ電池切れ(゜-゜)

(゜゜)~

お客様の携帯をお借りし、

JUMP!!

ほんとみなさんすみませんでした 🙁 

天気がいいとついつい写真を撮りすぎてしまうんです。。。

しんどいトレッキングを乗り越え、楽しい時間を共有すると

距離は縮まり仲良くなれるのがツアーの醍醐味やと思います!

笑顔が絶えない一日でした^^

本当にありがとうございました!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約