アーカイブ

西表島マリウドブログ

島人の仲間入り

 2018/02/21 ユツンの滝 トレッキングツアー

今日は「いつか西表に住んでやる!」という野望を遂に叶え、島人になった常連さんとユツンの滝へ。

始まってすぐのモダマ池。

今年は立派な実がいくつもぶら下がっています。

さて、トレッキング開始。

うちのツアーの中ではおそらく1番長いコース。

しかしそこは常連さん、既に何度もユツンに遊びに来ているため余裕綽々。

わりとあっさり滝下に到着。

ここからが今日一辛い道。

ですがこの道も何度も経験済。

疲れた様子なく滝上に到着です。

唯一ヒルの襲撃にだけ苦しめられました。

強い風が吹き抜けるこの場所。

岩陰で蝶が風を凌いでいました。

僕達は風から逃れて森の中でランチ&ティータイム。

しばしまったり。

帰り道はよく滑るから気をつけてねー。

と、言っている自分が4度も転倒しました。

かっこわりぃ。

やっぱり歩くのが軽快だったので双子滝でもまったり。

雨上がりの青々した森を存分に楽しみました。

 

 

 

ウォーリーを探せ的な。

苔の岩場があったので迷彩のウェアでかくれんぼしてみました。

 

 

ガイド リク

 


西表島大自然ツアー予約