アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラツアー!

 2017/08/28 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

朝からぴーかん。太陽じりじり。

『暑い!!』

わざと転覆したくなる暑さです。

今日のみなさんすごくカヤックが上手で、

なにも心配なく、すいすい漕ぎ進めていきます^^

先日、某テレビ番組で出たサキシマスオウノキとぱしゃり。

立派な板根からパワーをもらい、トレッキング!

写真ではなかなか伝わらないですが、結構な急斜面。

サウナのようなジャングルの中を汗だくだくになりながら必死に登っていきます!

歩くこと約40分、

絶景の滝上に到着!!

ピナイサーラの滝は半日ツアーの滝壺だけもいいけど、

でもやっぱり滝上まで登ってこの絶景を見てほしいもんです☆

絵になる♪

カヤックとトレッキングでぺこぺこに減ったお腹を

マリウドそばで満たします^^

 

『美味しい!』と、汁まできれいにたいらげてくださいました!

暑い体を川で冷やしながら食べるのも最高!

体をクールダウンして、下山します!

ターザン!!笑

最近誰かが看板の上にオヒルギのガクを並べてていい、なんかかわいくて

見るとほっこりします笑

滝壺への道のりでまた汗だくだくになり、

滝壺でリフレーッシュ!

手に寄ってくるテナガエビと遊んだり、ジャンプしたり、

滝つぼは飽きない!楽しい!!

滝CAFEでまったり♪

 

全部が絵になる^^

帰りはまったりのんびり、

 

絶景に癒されながら帰って来ました☆

『めっちゃ楽しかったです!』

っと、嬉しいお言葉をいただきました^^

そのお言葉がガイドの励みになります。

ありがとうございました!

夏休み終わりまであともうちょっと!頑張ろう~~!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約