アーカイブ

西表島マリウドブログ

半日バラス

 2016/11/18 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

まずは午前の部!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出発して早々この景色。港付近は風が遮られて素晴らしい景色が広がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つるつるで下まで見える!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前の部に参加して下さったのは、島のお友達のめいちゃん!と、ご両親!

ご両親が離れて暮らす娘さんのために来島!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めいちゃんにとってもバラス島は初めてで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大興奮!!

天気もよく青空が広がり、海の中もきれい~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度も良かったです★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東の風が強く、穏やかなポイントへ!

そこには、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大量のノコギリダイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

友達にバラス島付近の海を案内できて嬉しかったし、

ご両親にも気に入っていただけたのが良かったです(^-^)

明日は山ツアーだ!楽しもうね~!

 

午後からは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのメンバーでバラス島へ!

一組は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛知県から!

もう一組は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄本島から!

実は右側のお姉さんが沖縄本島に以前暮らしていた時のお友達なんです!

西表島に遊びに来てくれました(^O^)/

嬉しい嬉しい♡

みんなでバラス島でのんびり遊んで、

仲良くなって記念写真(*^_^*)

image1-jpg2

旅行に自撮り棒は必須ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『こっちのカメラでも撮りましょう~!』

『ん?背の順やー!!』

と言って撮った写真。笑

自然に並んだら背の順になりました :mrgreen: 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてジャーーンプ!

一回でいい瞬間に撮れました :mrgreen: 

残念ながら午後から雲が増え始め、太陽は隠れてしまいましたが、

元気な女子4名は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳ぐ泳ぐ!!

透明度が良くてサンゴもきれいで、

『沖縄本島よりもきれい』と嬉しいお言葉をいただきました☆

ウミガメにも会いに行き、3匹見ることができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全く逃げない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっとぼーーーっと下を見てる。

『分かる分かる。そういう日もあるよね。』(絶対違う)

そして最後の最後に、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うっすら太陽が!!!!

この瞬間だけ海の中に太陽の光が!(^O^)/

待ちに待った太陽の登場に大喜び!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分の好きな人、大切な人が、自分の好きな島に来てくれて

その島を好きになる。

これ以上に嬉しいことはないです(^-^)

 

 

みなさんありがとうございました!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約