アーカイブ

西表島マリウドブログ

セマルハコガメ発見?

 2016/09/04 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のピナイサーラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森に入ってすぐ看板の上にセマルハコガメの石の彫像が。

誰が作りなぜここに置いたのかは謎ですがとりあえずクオリティーの高さにビックリ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝早く出発したので川はほぼ1番乗りでした。

静かな川を進みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まったりと進みカヌーは到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トレッキング開始。

ここから日が照ってきたのでいい感じに暑くなってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして滝壺到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時間は滝壺も混んでないのがいいところ。

最近少し冷たくなってきた滝壺もクールダウンにはちょうどいい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと体が冷えたねと言いながらティータイムしていると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急にザーッと雨が降ってきました。

顔に撥ねるお茶に熱い熱いと言いながら飲み干しそそくさと下山。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濡れた道に注意しながら下りていると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蝉の声と共に再び晴れてきました。

相変わらず読めないなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰り道、すれ違う大量のカヌーをい横目に今から滝壺は混むだろうなぁとちょっと得した気分で帰りました。

しかしあのハコガメの製作者が気になるところです。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約