アーカイブ

西表島マリウドブログ

間に合ったぁ!

 2016/08/02 水落ちの滝 シーカヤックツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風の影響で不穏な天気です。 向かい風の中がんばりましょう!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからですよ! 特に風波が強いのは!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左手に白い長い木炭浜を見ながら進みます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深さによって水の色が変わります。

残念ながら、回復基調だったサンゴに白化現象が見られます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミズウチ川を目指して湾を横切ります。 横風がたいへん!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮が引くのが早いか、到着が早いかでしたが間に合いました!!!

 

水量が少ないのはちょっぴり残念ですが、気持ちいい!!!

塩っぱい顔がさっぱりしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユカさんは、ヤエヤマヒルギがいたく気に入ったようです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい風景ですね。 西表らしい。

次はゆっくりマングローブの川を楽しみましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風が強いので、イダの浜は断念。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貝殻拾いに熱中。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人で集めたサクラガイはどっさり!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてのんびり浮かぶ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この浮き方、気に入ってもらえたようです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りに寄った、元成屋の岬でお茶をして帰ってきました。

帰りの風は凄かったね!

 

Ken


西表島大自然ツアー予約