アーカイブ

西表島マリウドブログ

🦈サメのフライ🦈

 2024/10/15 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

10月15日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・鶏肉と野菜の味噌バター炒め

 *デザート(オレンジとミトレア産アセロラ)

・サメのフライ

・きんぴらごぼう

・もずく酢

・西表島近海産カンパチのお刺身

・スマガツオの赤だし

 でした。

 

 

鶏肉と野菜の味噌バター炒めです。

上にフライドガーリックを添えています。

デザートにオレンジとミトレア産アセロラです。

 

 

サメのフライです。

サメは、ジギングでたまに釣れます。

以前は、リリースしていましたがスタッフのまかないで食べてみたら♪

美味しい♡となりましたので、お客様のおかずのメニューに加わりました。

オーナーも、サメが釣れると前はイヤイヤでしたが、今は、ラッキー♪だそうです。

臭みも無くて白身で美味しい魚ですよ。(^^)

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

きんぴらごぼうです。

 

 

もずく酢です。

ミトレア農園産のシークワーサーと生姜を添えています。

 

 

 

西表島近海産カンパチのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来たお魚です。

 

 

 

スマガツオの赤だしです。 


西表島大自然ツアー予約