アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのもずく天♪

 2024/10/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

・豚肉とゴーヤのピリ辛そーめんサラダ

・もずくの天ぷら

・ゴーヤのナムル

・西表近海産オオモンハタの刺身

・西表近海産カワシビの味噌汁

・オレンジとミトレア産アセロラ

 

でした!

 

 

島魚と野菜のアンチョビガーリック炒めです。

島魚はイソマグロやカツオ、アオチビキなどを

揚げて炒め合わせました。

 

 

豚肉とゴーヤのピリ辛そーめんサラダです。

 

 

もずくの天ぷらです。

みえこさんに作ってもらいました。

 

 

ゴーヤのナムルです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表近海産オオモンハタの刺身です。

 

 

西表近海産カワシビの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

2024年夏を一緒に頑張ってくれた

わたしたちの可愛いりおちゃんが今日

でマリウドを卒業でございます( ノД`)

 

 

カナヘビを持ってパチリ。

この生き物は顎が出てるとモテるそうです。

 

 

港へお見送りです。

西表島の空も泣いています。

 

 

明るくちゃきちゃき手際よくて頼りになる

りおちゃんでした。叶うならもっと一緒に

お仕事がしたかったけど、これからまた、

別の場所でもりおちゃんらしく頑張って

欲しいなぁーーー

 

来てくれて本当にありがとう☆

またいつでも遊びに来てね★

 


西表島大自然ツアー予約