アーカイブ

西表島マリウドブログ

イソマグロでみぞれあん♪

 2024/10/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表近海産イソマグロのみぞれあん

・ゴーヤと豚肉のネギ塩炒め

・カボチャの黒糖煮

・島魚の皮ときゅうりの酢味噌和え

・西表近海産アオチビキの刺身

・西表近海産マーマチのあら汁

・オレンジとミトレア産アセロラ

 

でした!

 

 

西表近海産イソマグロのみぞれあんです。

大根おろしたっぷりのあんに青ネギを乗せて。

 

 

豚肉とゴーヤのネギ塩レモン炒めです。

玉ネギ、キャベツもたっぷり入っています。

 

 

カボチャの黒糖煮です。

みえこさんに作ってもらいました。

 

 

島魚の皮ときゅうりの酢味噌和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表近海産アオチビキの刺身です。

 

 

西表近海産マーマチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

行ってみましたおすすめのカフェ石垣版、

今日は港近くの『海坊主』さんを勝手に

ご紹介します!(^^)!

 

お店の外観からしてとても老舗のこの

喫茶店、店内に入るとぶわぁー!っと

珈琲のお豆の良い香りが全身を包んで

くれます。上原港8時の船で石垣島に

着きすぐに入りましたが瞬く間に満席

となりました。地元の方からも観光の

方からも愛される素敵な純!!喫茶の

お店でした(^^)とてもおすすめです!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約