アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年9月29日カヌー体験&マヤロックの滝ツアー

 2024/09/29 西表島大自然ツアー

西表島マリウド カヌー体験&マヤロックの滝ツアー

催行日:9月29日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日は強風のため、ナーラの滝ツアーは中止…

常連さんで他の滝もほとんど行かれたことがあるので、今回は通常ツアー内容にはありませんが、

カヌー体験とマヤロックの滝に行ってきました!!!

まずは干潟へ!!!

足を沈めてのけぞります(笑)

マングローブ林も散歩しました!!!

テッポウエビです!!よくカヌー中に「パチッ」と音が聞こえますが、

コイツのハサミから発する音なのです!!!!

両手の無いガザミの子どもを発見!!!デカくなると美味しいですよ(笑)

岩に挟まって上からの模様がわかりませんでしたが、コイツは青みが強いからタイワンガザミかな~ 

卵を抱えておりました!!!

大量のコメツキガニもいましたよ!!!

 

午後からはマヤロックの滝へ!!!

ガッツリ滝行ができますよ!!!!

昼食は八重山そば!!!

食後は滝上にも行ってきました!!!

 

 

1日ツアーお疲れさまでした!!

ナーラの滝には行けませんでしたが、通常とは違うツアー内容でのんびりと満喫できましたね!!!

次回はシーカヤックのリベンジかな(笑)

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約