アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚の特製フリッター♪

 2024/09/21 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^♪

9月21日マリウドの晩ご飯の献立です。

・鶏肉とゴーヤのねぎ塩ダレ炒め

・島魚のフリッター

・じゃがいもの煮っころがし

・にんじんサラダ

・西表近海産ヨコシマクロダイのお刺身

・ケマン貝のおすまし

 

鶏肉とゴーヤのねぎ塩ダレ炒めです。

キャベツ、にんじん、たまねぎも一緒に炒めています。

 

島魚のフリッターです。

みえこさんに作っていただきました。

ミトレア農園産のレモンを添えています。

 

じゃがいもの煮っころがしです。

濃い目のタレでじゃがいもを煮てころがしました。

ほくほく、でも崩れないように丁寧に仕上げました。

山椒の葉を乗せています。

 

にんじんサラダです。

みえこさんに作っていただきました。

 

西表近海産ヨコシマクロダイのお刺身です。

 

ケマン貝のおすましです。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

 

〇おまけ〇

敬老の日に、上原地区では敬老会がありました。

今年も島でーくで出演させていただき、

私、大太鼓デビューしました!

道ジュネーも大太鼓でやらせてもらいましたが、舞台は初。

楽しく演技できました◎

ゆりこさんが舞台袖で撮ってくれてたのでニヤニヤしています( ◠‿◠ ) 


西表島大自然ツアー予約