アーカイブ

西表島マリウドブログ

エンサイで豚巻き♪

 2024/09/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表近海産シイラのバター醤油ソテー

・エンサイ、にんじん、えのきの豚巻き

・へちまのおひたし

・もずくの梅酢和え

・西表近海産メイチダイの刺身

・アーサと卵の中華スープ

・西表島産冷凍パイン

 

でした!

 

 

西表島近海産シイラのバター醬油ソテーです。

シークワーサーを絞ってどうぞ。

 

 

エンサイとにんじんとえのきの豚巻きです。

醤油とみりんで照り焼きにしています。

 

 

へちまのおひたしです。

 

 

もずくの梅酢和えです。

青ネギを乗せています。

 

 

西表島近海産メイチダイの刺身です。

 

 

アーサと卵の中華スープです。

 

*おまけ*

 

 

昨日の敬老の日は、はわいわいホールで

敬老会が華やかに執り行われました!(^^)!

 

 

青年会や各公民館の皆様がそれぞれに

出し物をしていておじいおばあはみな

笑顔(^^)(^^)

 

 

私たち島でーくも、エイサーを2曲踊りました♩

ミルクムナリとかりゆしの夜です♫

 

ゆかちゃんは今日大太鼓デビュー!(^^)!

記念やでとフル動画の撮影に励みました♬

 

皆様お疲れ様でした~


西表島大自然ツアー予約