アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚の竜田揚げ♪

 2024/09/05 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

9月5日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・牛肉とエンサイのオイスターソース炒め

 *デザート(ピーチパインとアセロラ)

・島魚の竜田揚げ

・焼きナスとピーマンのみそダレ和え

・大根と中華イカの和え物

・西表島近海産アオチビキのお刺身

・とうがんのおすまし

 でした。

 

 

牛肉とエンサイのオイスターソース炒めです。

上にフライドガーリックを添えています。

デザートにピーチパインとアセロラです。

 

 

島魚の竜田揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

焼きナスとピーマンのみそダレ和えです。

上に糸唐辛子を添えています。

 

 

 

大根と中華イカの和え物です。

 

 

西表島近海産アオチビキのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来たお魚です。

 

 

とうがんのおすましです。

椎茸の出汁で作っています。

 

 

*おまけ*

ゆかちゃんからの素敵なプレゼント♡

何だかわかりますか?

  

ゴバンノアシという植物です。

ずーっと欲しくてやっと来てくれました。

植えてから、発芽まで半年以上かかると言われています。

気長に観察しながら待ちたいと思います。

発芽したら報告します。(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約