アーカイブ

西表島マリウドブログ

アーラミーバイの甘酢あんかけ♪

 2024/08/27 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)

8月27日マリウドの晩ごはんの献立です!

・鶏肉とじゃがいもの味噌バター炒め

・アーラミーバイの甘酢あんかけ

・筑前煮

・ゴーヤの佃煮

・西表近海産ヨコシマクロダイのお刺身

・あら味噌汁

 

鶏肉とじゃがいもの味噌バター炒めです。

味噌とバターのコクがしっかりと。

とろけたバターが良い仕事をしてくれています。

デザートは冷凍パインと、

ミトレア農園産のアセロラです(^^)赤がかわいい!

 

アーラミーバイの甘酢あんかけです。

みえこさんに作っていただきました。

 

筑前煮です。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

 

ゴーヤの佃煮です。

甘辛くご飯に合う味付けです。

お酒のおつまみにも良いですよ~

 

西表近海産ヨコシマクロダイのお刺身です。

 

あらみそ汁です。

 

*おまけ*

私の最近の楽しみは外食ランチなのです~。

もっぱらももちゃんカレーか百香果に行ってます(^^)

西表、おいしいごはん屋さんがいっぱいありますよ♪

ほとんどさくちゃんとふたりで行きますが

昨日は休日たけちゃんもお誘いしました♪ レア!

 

たけちゃんはももちゃんカレー初挑戦でしたが

気に入ってくれたようです(^^)

うれしそ~


西表島大自然ツアー予約