アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゆし豆腐の優しい汁♪

 2024/08/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・茄子の揚げびたし

・そーめんマヨチャンプルー

・ピーマンともやしの塩麴炒め

・にんじんサラダ

・西表島近海産マーマチの刺身

・ゆし豆腐汁

・西表島産冷凍パイン

 

でした!

 

 

茄子の揚げびたしです。

大葉と大根おろしでさっぱりと。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

 

 

ピーマンともやしの塩麴炒めです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

にんじんサラダです。

みえこさんに作ってもらいました。

 

 

西表島近海産マーマチの刺身です。

 

 

ゆし豆腐汁です。

 

*おまけ*

 

18日、上原青年会と島でーくによる

旧盆道ジュネ―演舞が無事に終了いた

しました(*^-^*)

 

チョンダラーをする可愛い子どもたち

 

 

大人と一緒に太鼓を叩き歩く子どもたち

 

 

イチロー

 

 

5ヶ所の集落を巡り、とても楽しく踊り

ました♩役員会員の方々は今日のこの日

まで毎日準備や練習など大変だったろう

なと思いますが本当に素晴らしい一日に

なりました♫

 

個人的には初めてうしとらがエイサー見に

きてくれたのがとてもHAPPYでした(^^♪

 


西表島大自然ツアー予約