アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚のパン粉焼き♪

 2024/08/04 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)

8月4日マリウドの晩ごはんの献立です!

 

・豚肉となすのピリ辛中華炒め

・島魚のパン粉焼き

・きんぴらごぼう

・ひじきとツナのマヨサラダ

・八重山近海産キハダマグロのお刺身

・ケマン貝のおすまし

 

豚肉となすのピリ辛中華炒めです。

ゴーヤも入れてピリ辛、ごはんに合います。

デザートはバナナとパインのヨーグルトです♪

 

島魚のパン粉焼きです。

みえこさんに作っていただきました。

 

きんぴらごぼうです。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

 

ひじきとツナのマヨサラダです。

ひじきは一度熱湯に通して磯臭さを抜いています。

ツナマヨと意外と合いますよ~

 

八重山近海産キハダマグロのお刺身です。

 

ケマン貝のおすましです。

 

★おまけ★

すこーし前ですが

動物大好き動物オタクのさえこちゃんが

おっきな図鑑を買った~!と

ちょーーーーー嬉しそうに見ていました!

少し見せてもらったけどおもしろい(^^)

めっちゃ動物に詳しいので、さえこちゃんにいろいろ聞いてみてください♪

 

今見ているページに載っているのは、、、

いちろーですね(‘ω’)

おなじかお 笑

 


西表島大自然ツアー予約