アーカイブ

西表島マリウドブログ

へちまでチャンプルー♪

 2024/07/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と大根の煮付け

・ナーベラーチャンプルー

・じゃがにらバター

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・西表島近海産アカジンの刺身

・アーサと卵の中華スープ

・西表島産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚と大根の煮付けです。

にんじん、山椒の葉を添えて彩り良く。

 

 

ナーベラーチャンプルーです。

要はへちまとポークの味噌炒めです。

味噌は少し豆板醬を入れてピリッと

させました。

 

 

じゃがにらバターです。

みえこさんに作ってもらいました。

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産アカジンの刺身です。

 

 

アーサと卵の中華スープです。

 

*おまけ*

 

 

わたくしごとではありますが、

本日お誕生日を迎えまして毎年ありがたい

ことに100個のドーナツでお祝いしていただく

のですが今年もまたたくさんのドーナツでお

祝いしていただけました(;_;)涙

 

 

値上がり×2 物価高の中誠に恐縮ではござい

ますがやはり嬉しいではあります(*^-^*)

お気に入りのカップとお皿で☆★

 

 

あんちゃんとたいちも一緒に♩

元スタッフのなおみちゃんとたっちゃん

が2年ぶりに遊びに来てくれています♬

 

 

夜は花火をしました。

 

 

久しぶりの花火の匂い。

 

 

嬉し楽しい一日の終わりです。

この一年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


西表島大自然ツアー予約