アーカイブ

西表島マリウドブログ

鶏のからあげ黒糖ダレ♪

 2024/07/19 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)

 

7月19日マリウドの晩ごはんの献立です。

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

 *ミトレア農園産バナナ

・鶏のからあげ黒糖ダレ

・じゃがニラバター

・白菜ともやしのピリ辛ツナ和え

・八重山近海産キハダマグロのお刺身

・ケマン貝のみそ汁

 

島魚と野菜のアンチョビガーリック炒めです。

みえこさんに作っていただきました。

デザートはミトレア農園産のバナナです。

 

鶏のからあげ黒糖ダレです。

鶏肉をカラッと揚げて、濃い目の黒糖ダレで絡めました。

 

じゃがニラバターです。

みえこさんに作っていただきました。

絶妙なホクっと感!

 

白菜ともやしのピリ辛ツナ和えです。

コチュジャンのピリっとした辛味がアクセントです。

 

八重山近海産キハダマグロのお刺身です。

 

ケマン貝のみそ汁です。

 

*おまけ*

サガリバナのシーズンもついに終わりに向かっていますね。

先週、イチロー隊長とともに夜サガリバナを見に行ってきました。

あちらこちらに咲いていて、あま~い香りが漂いまくっていました!

不思議で美しいお花。

キノボリトカゲちゃんもサガリバナを楽しんでいたようです(^^)

 


西表島大自然ツアー予約