アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年7月9日サンガラの滝ツアー

 2024/07/09 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:7月9日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

カヌー出艇前にまだ散っていないサガリバナの花が見られました!!!

すばらしい!!!!

 

今日は風が穏やかでカヌーを漕ぐのが最高気持ちいいです!!!

西田川のサキシマスオウノキと記念撮影!!!

潮が満ちていたのでマングローブ林にも入れました!!!

 

トレッキング前に暑いから入水してクールダウン!!

この暑さでは強制です(笑)

 

30分程歩いて滝に到着!!!

滝裏に入ってからの滝行!!!

 

午後からは滝上へ!!

ここで食べる八重山そばは格別に美味い!!!!

 

帰りには干潟へ!!!

マングローブと写真を撮ったりコメツキガニを追いかけたりと楽しい時間を過ごせました!!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!

朝の土砂降りで天気が心配でしたが、最後まで晴天で気持ちよく過ごせましたね!!!

また他のポイントでも一緒に遊びましょー!!!!

お待ちしております!!!!

 


西表島大自然ツアー予約