アーカイブ

西表島マリウドブログ

グルクンは沖縄県魚♪

 2024/07/07 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月7日七夕のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの和風きのこあんかけ

・そーめんマヨチャンプルー

・大根と牛肉の煮物

・島魚の皮ときゅうりの酢味噌和え

・西表近海産ブダイの刺身

・とうがんと鶏肉の中華スープ

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

グルクンの和風きのこあんかけです。

椎茸、しめじ、えのきに白ネギも

入れています。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

ピーマン、にんじん、玉ネギ、ニラと

ツナを一緒に炒め合わせています。

 

 

大根と牛肉の煮物です。

みえこさんに作ってもらいました。

 

 

島魚の皮ときゅうりの酢味噌和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産ブダイの刺身です。

 

 

とうがんと鶏肉の中華スープです。

 

*おまけ*

 

連日のサガリバナフィーバーな島の

皆さまのSNSを見ていて、

サガリバナが見たくて見たくて・・・

 

 

夜に見に行ってきました☆★

 

 

もう終わりかけかな?と聞いていたけど

まだ充分見られました(*^-^*)

いいにおいがして生き物もたくさんいて

とても良き時間でした♩

 

 

オーナーありがとうございました!(^^)!

 

 

七夕に綺麗な星空も見られて、

もう完璧です(*^ε^*)


西表島大自然ツアー予約