アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚で揚げ煮♪

 2024/06/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の揚げ煮

・豚肉とゴーヤのネギ塩炒め

・大根と島だこの煮物

・ゴーヤとツナのクリームチーズ和え

・カツオのややき

・アオチビキの味噌汁

・ミトレア農園産ピーチパイン&バナナ

 

でした!

 

 

島魚の揚げ煮です。

片栗粉で揚げた島魚を野菜たっぷりの

煮汁に浸しています。最後に青ネギを

乗せて。

 

 

豚肉とゴーヤのネギ塩炒めです。

今日の付け合わせ小鉢はパインと

バナナの豪華2種乗せ(*^-^*)

 

 

大根と島ダコの煮物です。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

ゴーヤとツナのクリームチーズ和えです。

こちらもゆかちゃんにお願いしました。

 

 

カツオのたたきです。

 

 

西表島近海産アオチビキの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

鳩間島に新しいお店がオープンしていました♩

 

 

島バナナシェイクやコーヒー、

軽食などを頂けるお店です♬

 

 

島バナナシェイク買ってみました!(700円)

とても濃厚で美味しかったです!(^^)!

 

鳩間島に行かれた際には是非に!

場所は郵便局の近くです!


西表島大自然ツアー予約