アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオチビキの竜田揚げ♪

 2024/06/21 マリウドのごはん

こんにちは~!

宿スタッフのゆかです!

 

6月21日マリウドの晩ごはんの献立です。夏至ですね。

・アオチビキの竜田揚げ

・肉みそ大根

・パパイヤイリチー

・もずく酢

・八重山近海産カツオのお刺身

・ケマン貝のおすまし

 

アオチビキの竜田揚げです。

みえこさんに作っていただきました。

デザートはバナナ、パパイヤ、パインのヨーグルト和えです。

トロピカルな季節到来してます!

 

肉みそ大根です。

透き通るまでじーっくり茹でた大根に

甘辛い肉みそを乗せました。

 

パパイヤイリチーです。

今回はすこしレシピを変えて

パパイヤと昆布と椎茸でイリチーしました。

 

もずく酢です。

みえこさんに作っていただきました。

 

八重山近海産カツオのお刺身です。

 

ケマン貝のおすましです。

みえこさんに作っていただきました。

貝のお出汁がよーく出ています。

 

◎おまけ◎

先日お休みの日に

バラスのシュノーケルに参加させてもらいました。

操船姿がかっこいい石川船長!

 

初めてロングフィンで泳いで、

なななんと水深10mを超えることができました(;-;)!

まだまだ長く滞在はできないけど

次海に行くときもまた挑戦したいと思います!

水深10mの菊花珊瑚ちゃん(^^)


西表島大自然ツアー予約