アーカイブ

西表島マリウドブログ

鶏肉×島レモン♪

 2024/06/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表近海産カンパチのお頭の煮付け

・揚げ鶏の島レモンソース和え

・焼きナスのおろしポン酢

・ゴーヤの甘味噌和え

・西表近海産シロブチハタの刺身

・アーサと卵の中華スープ

・ヨーグルトバナナにパッションフルーツジャム

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

山椒の葉を乗せています。

 

 

揚げ鶏の島レモンソース和えです。

下味を付けて片栗で揚げた鶏もも肉を、

島レモンをたっぷりと効かせたお醤油

ベースのタレに浸けています。

 

 

焼きナスのおろしポン酢です。

青ネギを乗せて。

 

 

ゴーヤの甘味噌和えです。

すりごま、白ごまたっぷりです。

 

 

西表近海産シロブチハタの刺身です。

 

 

アーサと卵の中華スープです。

 

*おまけ*

 

本日6月1日より上原港すぐ近くに、

【やまねこ雑貨店】がオープンしました。

 

 

5月半ばまではそないチクイザで営業されていた

お店でして西表島のお土産や雑貨がたくさんです。

 

営業時間は11時~16時まで。

不定休となっております。

 

ぜひお立ち寄りください♩

 


西表島大自然ツアー予約