アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオチビキのカレーフリッター♪

 2024/05/31 マリウドのごはん

こんにちは~!

宿スタッフのゆかです(^o^)

 

5月31日マリウドの晩ごはんの献立です。

・豚肉と野菜の甘味噌炒め

・アオチビキのフリッター ~カレー風味~

・なすの香味ダレ

・ゴーヤとポークのポテトサラダ

・西表近海産カンパチの炙り刺身

・ゆし豆腐汁

 

豚肉と野菜の甘味噌炒めです。

お野菜はキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、しめじを炒めました。

 

アオチビキのフリッター カレー風味です。

みえこさんに作っていただきました。

 

なすの香味ダレです。

長ねぎ、にんにく、生姜を粗みじん切りにして

タレに焼きなすを浸け込みました。

 

ゴーヤとポークのポテトサラダです。

みえこさんに作っていただきました。

 

西表近海産カンパチの炙り刺身です。

そうです、本日のお刺身はいつもと違うのです。

カンパチを炙ってからお刺身にしています。

身の柔らかさが引き立ちます。

 

ゆし豆腐汁です。

優しいほっこりとしたお汁です。

 

★おまけ★

今朝、家の前で今年初のアカショウビンに遭遇しました!

かわいい~会えて嬉しい!

 

梅雨入りして雨続きの西表島でしたが、

ここ2日ほど晴れ間が広がっています。

青空は嬉しいな~

ベリーも気持ちよさそうです(^^)

 

 


西表島大自然ツアー予約