アーカイブ

西表島マリウドブログ

魚の竜田揚げ♪

 2024/05/21 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです!

5月21日マリウドの晩ごはんの献立です。

 

・牛肉と舞茸のうま塩レモン炒め

 *トロピカルフルーツヨーグルト

・キツネフエフキダイの竜田揚げ

・ジャーマンポテト

・島魚の皮ときゅうりの酢の物

・西表近海産キンメヒメダイのお刺身

・島魚のあら汁

 

牛肉と舞茸のうま塩レモン炒めです。

牛肉と舞茸は合いますね。

さっぱりとうま塩レモンの味付けにしました!

デザートはトロピカルフルーツヨーグルト☆

島バナナ、パイン、パッションフルーツジャムです。

 

キツネフエフキダイの竜田揚げです。

みえこさんに作っていただきました。

 

ジャーマンポテトです。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

 

島魚の皮ときゅうりの酢の物です。

魚の皮と蛇腹切りにしたきゅうり、わかめを三杯酢で和えました。

 

西表近海産キンメヒメダイのお刺身です。

 

島魚のあら汁です。

 

☆おまけ☆

先日、石垣島に遊びに行ってきました!

みなさん、野底にある「ぶどり商店」さんご存知ですか?

いろいろなワークショップを開催されています。

さくちゃんとさわくんを誘って行ってきました~!

木盤で布を染めました。

それぞれ個性のあるデザインで出来上がって

めちゃくちゃ楽しかったー!

 

そしてそこにいた猫がかわいすぎてもう夢中です。

ああ…癒し……。

 

 


西表島大自然ツアー予約