アーカイブ

西表島マリウドブログ

トロピカルフルーツヨーグルト♪

 2024/05/15 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^o^)

 

5月15日マリウドの晩ごはんの献立です。

・牛肉とゴーヤのにんにく醤油炒め

 *トロピカルフルーツヨーグルト

・キツネフエフキダイのフライ

・焼きナスの味噌ダレ和え

・白菜ともやしのピリ辛ツナ和え

・西表近海産カンパチのお刺身

・ケマン貝の味噌汁

・月桃の花の甘酢漬け

 

牛肉とゴーヤのにんにく醤油炒めです。

キャベツ、玉ねぎ、しめじも一緒に炒めています。

最後にフライドガーリックをふりかけました。

 

デザートはトロピカルフルーツヨーグルトです☆

バナナ、パイン、フルーツパパイヤをヨーグルトで和え、

パッションフルーツジャムを添えています!南国!

 

キツネフエフキダイのフライです。

みえこさんに作っていただきました。

でっかく乗ったパセリの葉がかわいい。

 

焼きナスの味噌ダレ和えです。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

 

白菜ともやしのピリ辛ツナ和えです。

ピリ辛の正体はコチュジャンです。

 

西表近海産カンパチのお刺身です。

 

ケマン貝の味噌汁です。

みえこさんに作っていただきました。

 

月桃の花の甘酢漬けです。

採ってきた月桃の花を甘酢に漬けました。

月桃は生姜科なので、ガリに似たような味がします。

 

◎おまけ◎

ここ最近の私の口癖は「サクララン見たい~!」でした。

みんな、どこそこの滝で咲いてたよーって教えてくれるのですが

なかなか行ける機会がなく……。

 

そんなとき、みえこさんから朗報が!

「唐変木で蕾見たよ。」

見に行ってきました!

念願のサクラランです。嬉しい!かわいい~

 

そして田芋パイもゲット☆

良き昼下がりでした(^^)


西表島大自然ツアー予約