アーカイブ

西表島マリウドブログ

空心菜で甘辛炒め♪

 2024/05/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチの唐揚げ

・牛肉とエンサイの甘辛炒め

・茄子の煮おろし

・カボチャサラダ

・西表近海産本ガツオの刺身

・西表島近海産アカジンのあら汁

・ミトレア農園産島バナナにヨーグルト

&レモンピール

 

でした!

 

 

マーマチの唐揚げです。

醤油とお酒メインの味付け。

にんにくや生姜も漬け込んでいます。

 

 

牛肉とエンサイの甘辛炒めです。

エンサイは空心菜ともいいます。

 

 

茄子の煮おろしです。

大根をとろとろにしました。

 

 

カボチャサラダです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

西表近海産本ガツオの刺身です。

 

 

西表近海産アカジンのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日はGWお疲れ様会♡

石川さんの乾杯の音頭から

はじまりお庭でBBQです♡

 

 

第二部開催!(^^)!

お次はイチローの音頭です♩♫

 

 

いい気分になっている栗♪

 

 

ピカッピカに光る雷をたくさん見て

皆で大撮影大会もしました☆★

 

朝昼夜と顔を合わせている面子で折り入って

話すことも特にはないのですが笑、

良い夜でした~o(^^)o

 

 

 


西表島大自然ツアー予約