アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年5月2日サンガラの滝ツアー

 2024/05/02 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:5月2日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方とツアーへ行って来ました

 

今日は北風が強かったですが、頑張って船浦湾を漕いできました!!!

西田川に入ると風が落ち着きました!!

カヌーに乗りながらサキシマスオウノキと記念撮影!!!

 

上陸後、30分程歩いて滝に到着!!

大増水です(笑)

昼食は滝を眺めながらの八重山そば!!!

食後に大粒の雨が降ってきましたので、ちょろっとだけ滝上へ。

 

帰りにはヤシ川へ!!満潮の時にしか入れない川です!!!

通常のツアーでは行かないのですが、時間に余裕があったのと潮のタイミングがバッチリだったので行けました!!!

ここの見どころは国の天然記念物に指定されているニッパヤシです!!!

コイツはヤシ科の植物で唯一のマングローブなのです!!!!

日本で見られるのは西表だけ!!!!!

いいしゃしん撮れました!!!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!

天候には振り回されましたが、なかなか見に行けないニッパヤシも見に行けて貴重な経験ができましたね!!!

明日の海人ツアーも一緒に楽しみましょう!!!!!


西表島大自然ツアー予約