アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝1日ツアー

 2024/04/27 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:2024.4.27

ガイド:たけ

今日はこちらの方々と一緒にピナイサーラの滝に行ってきました

天気予報は1日通して雨予報

何とかもってくれています

ピナイサーラの滝が見えてきました

今日は1日ツアーなので、滝上まで行きます

このツアーは思いのほか登ります

サキシマスオウノキ

立派に育ってます

大変ですが、頑張ります

トレッキング中にキノボリトカゲにも会いました

滝上に到着

恐る恐る下を覗きます

ここでみんなでお昼ご飯

大きなアカギ

首里金城の大アカギは天然記念物

小笠原諸島ではアカギは厄介者

場所が違えば扱いが変わります

滝つぼに到着

みんなで飛び込みます

最後にみんなで撮ってもらいました

なかなか自分が写っている写真がないので照れてしまいます笑

さてさてこれからGW

まだ少し空きがある日もありますので、是非遊びに来てくださいね


西表島大自然ツアー予約