アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイは楽し

 2024/03/23 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー カヤックツアー マングローブカヌー ピナイサーラの滝 ジャングルトレッキング

 

今日は総勢6名様のご案内。

 

今日のお客さんはみなけっこう上手にコントロールできます。

 

前方に広がる雄大な景色。船浦湾です。

 

右に曲がってヒナイ川へ。 日本じゃないような光景ですね。

 

ここから逆風で大変でした。

 

ようやくピナイサーラが見えてきた!

 

トレッキング開始のところには

 

こんなに立派なタカサゴシロアリの巣があります。

 

滝上目指して登りましょう。

 

息を切らして登れば滝の上。

 

いやはや絶景。

 

下をのぞき込むと、滝壺にいる人が蟻のように小さく見えます。

 

ここでおいしいランチ。 八重山そば。

 

テナガエビの観察に行こう。

 

捕まえた!

 

上流は苔むした幽玄な雰囲気です。

 

次は滝壺に向かいます。

 

結構険しい。

 

滝つぼに到着。

 

冷たいけど水に入って、近付いてみました。大迫力!

 

飛び込み4態。

 

帰りはサキシマキノボリトカゲが出てきてくれました。

 

ピナイサーラを後に。

いい1日だったかな。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約