アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー

 2023/12/31 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー ジャングルトレッキング ピナイサーラの滝ツアー

催行日 2023.12.31

ガイド たけ

今年最後のピナイサーラの滝は

こちらの方々と行ってきました

早速出発

マングローブ林の中は風がなくのーんびり漕げます

思わず笑顔がこぼれます

ピナイサーラの滝が見えてきました

今日は滝の上にも行けそうです

寄り道しておっきなサキシマスオウノキへ

登る時も笑顔で☺️

滝の上到着

少し寒い……

恐る恐る覗きます

お母さんは気が気でありません💦

ここでお昼ご飯

寒い時はよくしみます

午後からは滝つぼへ

色んな角度から見ることが出来ます

帰りのカヤックもゆっくりゆったり帰ってきました

なんだか眠たくなりましたね

なんと

大晦日にサガリバナが……時期外れすぎる

やっぱり綺麗ですね

皆様今年もありがとうございました

たくさんの方々と出会い、色々な所にご案内が出来ました

来年からもばりばり頑張ります

西表島で心からお待ちしております

それでは良いお年を

ガイド たけ      


西表島大自然ツアー予約