アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年12月21日鍾乳洞(ショートコース)&クーラの滝ツアー

 2023/12/21 クーラの滝 トレッキングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

西表島マリウド 鍾乳洞(ショートコース)&クーラの滝ツアー

催行日:12月21日

ガイド:イチロー

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

ピナイサーラの滝半日ツアーの予定でしたが、今日の風では小さなお子様には

寒すぎるだろうということで急遽こちらのツアーに変更!!!

このツアーもメチャクチャ楽しいですよ!!!

まずは鍾乳洞!!!!!

天気が悪くてもここの景色は絶景です!!!!!

ショートコースなのでここでUターン!!!

狭い箇所でいい表情頂きました!!!!!(笑)

 

次はクーラの滝を目指します!!!

道中にオオゴマダラが羽を休めておりました!!!

ゆっくり観察できてラッキー!!!!

15分ほど歩いて到着!!!

アカギカメムシ発見!!!触るとえげつなく臭いですが、綺麗ですね~(笑)

ゆっくりとティータイム!!!

ジャケット写真みたいでこの写真お気に入りです(笑)

 

 

半日ツアーお疲れさまでした!!!

メチャクチャ寒い日でしたが、鍾乳洞も滝も風が入ってこなかったので、

快適に楽しく過ごせましたね!!!!

次回はピナイサーラの滝にリベンジを!!!!!

お待ちしております!!!!!!


西表島大自然ツアー予約