アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年12月18日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/12/18 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:12月18日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

昨日、一昨日は北風バーバーで寒い西表でしたが、今日は晴天!!最高!!!

滝が見えてきました!!昨日、一昨日の雨でいい感じの水量ですね~

 

上陸後はサキシマスオウノキで記念撮影!!!

 

40分ほど歩いて滝上に到着です!!!絶景!!!!

下を覗けます!!!怖くなければチャレンジしてみてくださいね!!!!

昼食は八重山そば!!!マリウドのそばは出汁がとにかく美味い!!!!!

ヤエヤマアオガエルの卵を発見!!!最近よくキレイな声で鳴いていますからね~

 

午後からは滝つぼへ。

寒いですが、入水からの大ジャンプ(笑)

冷えた身体にコーヒーが染みる~

最後はそれぞれで記念撮影!!!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!!

素晴らしい天気でしたが、水遊びするには少し寒かったですね(笑)

夏の西表はもっと楽しめますので、また来てくださいね!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約