アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年11月11日ピナイサーラの滝&鍾乳洞ツアー

 2023/11/11 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝&鍾乳洞ツアー

催行日:11月11日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日の滝は雨で増水中!!迫力がありますね~

 

道中にサキシマスオウノキと記念撮影!!!!

キノボリトカゲ発見!!

一緒にパシャリ!!!

 

滝つぼに到着!!ナイス水量!!!

それぞれで記念撮影!!!!

 

午後からは鍾乳洞へ。

手付かずの鍾乳洞はホントにワクワクしますね!!!!

クワズイモで雨宿り(笑)

もう少し光が欲しいところでしたが、ここの景色は最高です!!!!

ラストはこの狭い箇所を通って行きます!!!!

こんな感じで(笑)

 

 

1日ツアーお疲れさまでした!!!

1日中雨でしたが、滝に鍾乳洞と西表の自然を満喫できましたね!!!

次回は雨で行けなかったピナイサーラの滝上にもリベンジを!!!!!

お待ちしております!!!!!!


西表島大自然ツアー予約