アーカイブ

西表島マリウドブログ

家族で仲良く

 2023/09/15 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー マングローブカヌー ピナイサーラの滝 ジャングルトレッキング

 

今日は1家族と研修生で出発。

 

初めてのカヌーは突っ込んだり、

 

あっちゃこっちゃ向いたりします。

 

それでも漕げば漕ぐほど慣れてきます。

 

船浦湾が見える雄大な眺め。

 

母子も仲良く、

 

父子も仲良く、進んでいきます。

 

なぜか独占でいい雰囲気。

 

滝が見えてきました。

 

トレッキング開始。

 

現れたキノボリトカゲ。

 

けっこう大変な道を行けば、

 

滝に到着。

 

水に浮かぶ。いい気持ち。

 

滝つぼもしばし独占。

 

滝に近づいての1枚。

 

コナカハグロトンボ指先にとまる。

 

ジャンプも楽しい。

 

十分遊んだら今度は滝の上を目指します。

 

今度はクロイワカワトンボゲット。

 

滝の上は超絶景。 こわい。

 

水浴びも気持ちいい。

 

ここでおいしい昼食とココアタイム。

 

テナガエビもいっぱいいました。

 

奇跡(。の1枚

 

滝を後にします。

 

晴れてすばらしい景色も我々独占。

 

帰りは干潟によって、ミナミコメツキガニや

 

フタハオサガニなどを観察してきました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約