アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年7月27日オオミジャの滝&鍾乳洞ツアー

 2023/07/27 オオミジャの滝 水遊び&トレッキングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

西表島マリウド オオミジャの滝&鍾乳洞ツアー

催行日:7月27日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

少し寒いですが、泳いで滝をめざします(笑)

大見謝川は飛び込みポイントがたくさん!!!

ただ、今日は寒いからみんな遠慮気味(笑)

滝つぼ、滝上でそれぞれ記念撮影!!!

ウォータースライダーもお忘れなく(笑)

陸路ではハブより強い毒を持つヤマンギやイリオモテモリバッタと出会えました!!!!

 

昼食は大見謝橋の下で八重山そば!!!寒い日に染み渡ります(笑)

 

午後からは鍾乳洞へ!!!

久しぶりに来たのですが、いつも写真撮影してた傘のクワズイモがめちゃめちゃデカくなっとる(笑)

今年4月の同じクワズイモです(笑)

ここからの景色は相変わらず最高です!!!!!

出口は激狭です(笑)

 

時間に少し余裕がありましたので、近くのビーチへ寄りました!!!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!!

台風期間中の自然遊びはかなりレアな経験でしたね(笑)

次回はベストコンディションの西表島でリベンジを!!!!!

お待ちしております!!!!!!


西表島大自然ツアー予約