アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年5月7日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/05/07 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:5月7日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日は皆様はじめてのカヌー!!頑張って漕いで行きましょう!!!!!

水位の高い時間帯のマングローブ林の中は神秘的です!!!!!

 

上陸後はサキシマスオウノキで記念撮影!!!

 

40分程歩いて滝上に到着!!!

昼食はもずく入りの特製八重山そば!!!!!

最高に美味いです!!!!!

 

滝つぼに向かう道中はキノボリトカゲと出会えました!!!

 

1時間ほど歩いて滝つぼに到着!!!!!

入水からの

大ジャンプ!!!!!

 

あれ???(笑) 良しとしましょう(笑)

 

水遊び後はコーヒータイム!!!

みんなで記念撮影!!!

 

 

最後は潮が引いてはっきり見えるようになったマングローブの根っこを観察しながら帰って来ました!!!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!

ずっと雨の予報でしたが、ツアー中はずっと晴れてくれて幸運でしたね!!!

また一緒に遊びましょー!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約