アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナーラの滝ツアー

 2023/04/29 ナーラの滝 シーカヤック&トレッキングツアー

西表島 マリウド ナーラの滝 シーカヤック&トレッキングツアー

ツアー催行日 2023.4.29

ガイド たけ

今日はドイツからお越しのご夫婦と一緒にナーラの滝に行ってきました

早速レッツゴー

始めから青空が広がります

嬉しいですね

川をあがって行くと、マングローブ林が広がります

近くまで寄っていきます

だいぶ海から離れていきました

マングローブ林では無い、竹やサガリバナが生えはじめます

サガリバナの蕾発見

今年はたくさん咲くかなぁ

トレッキング開始

今ナーラの道中コミノクロツグが咲いています

とても安らぐいい匂いです

川を渡れば

 

ナーラの滝到着

ちょうどいい水量です

この後は泳いで、ランチタイム

帰りのトレッキングものんびり生き物を探しながら帰ってきました

カヤックでは満潮だったので、マングローブ林の脇道を通りましたね

1日通して過ごしやすい日でした

これからGW、遊びに来てくださいね


西表島大自然ツアー予約