アーカイブ

西表島マリウドブログ

曇り空でも

 2023/04/26 水落ちの滝 シーカヤックツアー

西表島 シーカヤックツアー カヌーツアー イダの浜 水落の滝

 

生憎の曇天。されども穏やかな海。

 

まずはカヌーで洞窟探検。

 

中から見るとこんな感じ。

 

水落の滝を目指します。

 

マングローブのミズウチ川はさらに穏やか。

 

滝が見えてきました。

 

打たれま~す! 打たれてる所は動画で撮影しましたよ。

 

これだけの水量なのに結構な水圧でした。

 

神秘的な雰囲気の川を下って、

 

次に向かったのはイダの浜。

 

沖合の色は晴れてればもちろん、曇天でもこの美しさ。

 

一気に深くなるところは、クリアな水色からコバルトブルーに変わります。

 

見惚れながら浜へ。

 

上陸。 ほとんど独占。

 

美味しいランチとゆんたく。

 

帰りは再び、でも今度は歩いて朝の洞窟へ。

 

クルマユリ咲く展望岩場で

 

コーヒータイムして帰って来ました。(コーヒー飲んでるときに写真撮り忘れたのでエアコーヒーになってます)

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約