アーカイブ

西表島マリウドブログ

シーカヤックでイダの浜&シュノーケリングツアー

 2023/03/15 水落ちの滝 シーカヤックツアー

西表島 マリウド イダの浜 シーカヤック&シュノーケリングツアー

ツアー催行日 2023.3.15

ツアーガイド Sho

 

初めてのシーカヤックということで挑戦の一日!

天気も良くて絶好のシーカヤック日和です

 

 

息を合わせて漕いで行きます

 

 

風上の方に怪しい雲があったため水落の滝から行き先変更

イダの浜へ向かいました

 

 

浅くなってサンゴも見えてきました

ここまでウミガメを1匹見えたのですがお客さんは気づけず、、

 

 

到着!初めてなのに4km漕ぎ切りました!

 

 

イダの浜ブルー!

 

 

初めてのシュノーケルに挑戦

気温も25度なのでウエットなしで泳げました

ここではお客さんもウミガメに遭遇できました!

 

 

お昼は八重山そば

天気もどんどん良くなります

 

 

散策タイム

 

 

運よく怪しい雲が過ぎ去りいい天気

 

 

かと思えば向かい風がきて

正直初心者にはかわいそうな海況に

 

 

でも頑張って漕ぎ切り風のないエリアまで来れました

 

 

洞窟も覗いて

 

 

最後は岩場でティータイム。

頑張った体に甘いものは沁みる

帰りもウミガメに遭遇しましたがお客さんは気づけず、、

 

 

水落に行くはずでしたが初心者だったので工程を短くしてご案内

その分イダの浜でシュノーケルを楽しめました

貸切であればこんなアレンジも可能ですよ!

 

また遊びましょう(*^▽^*)


西表島大自然ツアー予約