アーカイブ

西表島マリウドブログ

ヤマネコのふんと城

 2023/03/13 マヤグスクの滝 シーカヤック&トレッキングツアー

西表島 シーカヤックツアー カヌーツアー 西表最深部 幻の滝 マヤグスクの滝 ジャングルトレッキング

 

朝日が上がらぬ穏やかな時間に出発。

 

マングローブの中を進みます。

 

雲はややピンクになりました。

 

風が止むと水面は鏡のようになります。

 

セイシカの花がキレイに咲いていました。

 

真っ白なセイシカも!

 

カンムリワシは恋の季節です。

 

V字谷になるとカヌーのゴールは近い。

 

トレッキング開始直後、ヤブツバキが咲いていました。

 

カンピレーの滝到着。

 

岩場にあったハート形に浮かび上がった岩。

 

ここから大変な道が!

 

かなり新しいヤマネコのふんが!

 

道標を励みに進みます。

 

イタジキ川出会いに到着。

 

そのイタジキ川をさかのぼり、

 

マヤグスク(ヤマネコの城)の滝!

 

滝上からの景色。

 

上の滝はこんな感じ。

 

中に入ると

 

とっても神秘的なのです。

 

滝の大きさがわかる1枚。

 

滝を堪能しました。

 

では滝を後にして、

 

イタジキ出会いで昼食とティータイム。

 

帰りはサキシマカナヘビも現れてくれました。

 

なんと今日はヒルが1匹も出なくて、快晴・快適ないい日でした。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約