アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年3月9日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/03/09 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:3月9日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

西表在住ということですが、もうすぐ島を出るので思い出づくりでピナイサーラへ。

天候にも恵まれましたね~

前回と全く同じ場所でクロダイが群れてます(笑)

いい餌場なんかな~

滝が見えてきました!!!先ずは上を目指しますよ~

 

上陸後はサキシマスオウノキでひょっこり!!!

道中にキノボリトカゲ発見!!!

死んだふり(笑) ナイスパフォーマンス!!!!!

 

滝上に到着!!!景色も最高!!!

滝上のセイシカも咲き始めましたよ!!!

昼食は八重山そば!!マリウド自慢の味をご堪能あれ!!!!

 

午後からは滝壺へ。

入水してからの

大ジャンプ!!!!!!

冷えた身体にはホットコーヒーが1番!!!!

色んな箇所で記念撮影!!!

 

滝を後にしてからは…

干潟へ!!!

コメツキガニを追っかけたり

ここでも大ジャンプしたり

マングローブ林に入ったりと楽しい時間を過ごしました!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!

西表島の大自然で最高の思い出づくりはできましたでしょうか???

次回は観光客として遊びに来てくださいね!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約